Forsaken Worldの事や手作りコスメの事や思う事いろいろ。


- - -
アスタキサンチンの保湿&美白化粧水
 あぁ…。
すげぇ更新サボッてた( ゚∀゚)・∵.
すみませんすみません。
それでもやっぱりくるさんの所からいらっしゃってるみたいでなんか申し訳ないっす…。
ほんとに大した事書いてないのに(´・ω・`)
気分が向かないと更新しないのでものすごーーーく不定期ですがよろしくお願いします(´∀`*)
 

さて。
ここのところのお気に入り化粧水の作り方をUPします。

今回使用した基材はこちら。


まずは左から

ビタミンC誘導体パウダー(水溶性)
トレハロース
グルコサミン


左から

無水エタノール(容器消毒用)
ローズオットーフローラルウォーター
ネロリフローラルウォーター
琥珀エキス
クエン酸銀
α-アルブチン(水溶性)
アスタキサンチン
甘草エキス

まずは容器を無水エタノールで消毒します。
少量入れてフリフリして、エタノールは捨てます。
残ってるのは置いておけば気化しますが、気になるなら精製水で洗ってください。

次に液体の物をを入れる前に粉末の基材を全部入れてしまいます。
私はミクロスパーテルを使ってるけど、多分普通の家にはないと思うのでマドラースプーンとかで代用してもいいと思います。
スプーンも無水エタノールでちゃんと消毒してくださいね!

そして次にフローラルウォーターを半分位まで入れて一旦フタをして容器を振って粉末基材をよく溶かします。

最後に残りのフローラルウォーターと液体の基材を入れてフリフリ。



全部綺麗に溶けたら化粧水のできあがり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
赤い色をしてるのはアスタキサンチンの色です。
抗酸化作用と美白効果のある基材なので入れて使ってます(´∀`*)
クエン酸銀は天然の防腐剤ですが、保存は冷蔵庫で2週間を目処に使ってください。

簡単でしょー!
基材を一番最初に揃えるとちょっとお金かかりますが、これだけあればすっごーーーーーーくもつので市販のを買うよりは断然安くつきます。
基材は自分にあったものしか入れないので、合わなくて肌が荒れてしまうとかもないので助かってますヾ(´ー`* )ノ

基材はいつもここで買ってます。
Peach*Pig
モノはいいのに値段はお手ごろでオススメです。
これからの時期は保湿基材をたっぷり入れるのもいいかもしれませんね(´∀`*)
手作りコスメ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://snowleaf-drop.jugem.jp/trackback/26
<< NEW | TOP | OLD>>