Forsaken Worldの事や手作りコスメの事や思う事いろいろ。


- - -
アスタキサンチンの保湿&美白化粧水
 あぁ…。
すげぇ更新サボッてた( ゚∀゚)・∵.
すみませんすみません。
それでもやっぱりくるさんの所からいらっしゃってるみたいでなんか申し訳ないっす…。
ほんとに大した事書いてないのに(´・ω・`)
気分が向かないと更新しないのでものすごーーーく不定期ですがよろしくお願いします(´∀`*)
続きを読む >>
手作りコスメ comments(0) trackbacks(0)
インフューズドオイル
 いつの間にかツバメがいなくなって、セミの鳴き声よりコオロギとかの鳴き声の方がよく聞こえるようになって…。
そいでもって金木犀の香りが漂ってきて…。
着実に秋が深まってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
やっと俺の季節がやってきた…。
最高気温も25℃前後になってきたし、湿度も下がってきたんでそろそろ石鹸の仕込みシーズン到来です!
や、夏に作ってもいいんだけどジェル化が怖い…。
ジェル化自体は好ましい事なんだけど、ジェル化したままになったら怖い…。
ので、夏は作りたくないw
保存も大変だしなぁ…。

ジェル化についてはコチラを参考にどうぞ。
ゆりくまさんのブログですが物凄く参考になります。
私もいつもチェックしてます(´∀`*)
続きを読む >>
手作りコスメ comments(0) -
手作り化粧水の基材

そろそろ冬の石鹸作りシーズンに向けて材料をちょっとずつ集めてます。
オーダーもらった石鹸のレシピも組まないとな・・・。
何よりアロマテラピー検定の勉強も始めないと。
だが試験会場は名古屋…。
無事にたどり着けるんだろうか('A`)
試験の合否よりそっちのが心配だとかイエナイ。

さて。今日は男子禁制の話題じゃああああ!
てか、見ても意味がわからんと思うので飛ばしてもらっておkです(’’
気になる方は続きをポチリしてください!

続きを読む >>
手作りコスメ comments(0) -
| 1/1 |