Forsaken Worldの事や手作りコスメの事や思う事いろいろ。


- - -
今年も1年お世話になりました!
 もう年末ですか・・・。
コノマエクリスマスダトオモッテタノニ・・・
ほんと1年たつの早い・・・
それと共においらも歳・・・を・・・_| ̄|○
今年はいい仲間に恵まれてほんとに楽しい1年でした。
色々ボケかましてひっかきまわした感なきにしもあらず…
クフ・・・

来年もまたよろしくお願いします!
SS整理してて出てきたのを一気に載せてみようかな…。
見たい方は続きをぽちりぷりーず!
続きを読む >>
Forsaken World comments(0) trackbacks(0)
Marry The Night
ガガ様の最新のPVが届きました。
アルバムBorn This Wayの一曲目に入っているMarry The Night。
今回はガガ自身の成功するまでの人生を語ったPVになってるみたいです。
学生の頃、成金お嬢様と言われていじめられ、スターになってやると決め成功したかに見えたけどレコード会社との契約をうちきられ、酒とドラッグに溺れる日々。
そこから再度這い上がって今の地位について、色んなコンプレックス(彼女の場合、身長はコンプレックスみたいです)と過去の両方と決別をするっていうストーリーだと思うんだけど…。
正直衝撃的すぎて最初はついていけませんでしたw
多分、内容を理解せずに見ると『頭おかしくなったんじゃないのこの人!!』
っていう感想しか出てこないんじゃないかな…w
PVで規制入ってるのなんて初めて見たよwwww
まぁ、それだけ自暴自棄になったって事を表現したかったんだろうな…。
自分の事を看護師さんに『マリファナクイーン』て呼ばせてるし。
まぁでも回数見ていくと味が出てくるって感じでしょうか。
正直私はあまり好きじゃないです。このPV…w
衝撃が大きすぎたwwwww

もし見てみたいって方いらっしゃいましたら↑からどうぞw
歌詞は追加記事で載せておきます。

続きを読む >>
Lady Gaga comments(0) trackbacks(0)
未知の世界へ・・・!
 この前放置から帰ってきたら定位置の街灯の上にベルさんがいた!!
けどなんかごっつい近くないか・・・w



しかも日サロヴァンプなんでぱんつ履いてないように見える( ゚∀゚)・∵.
男2人ちけぇよ!!!
そっち系なのか・・・。
て思ったらナイスなSS撮れたんで文字入れてみましt



Oh・・・。
2人で未知の世界体験しちゃってくださ( ゚∀゚)・∵.
- comments(2) trackbacks(0)
アスタキサンチンの保湿&美白化粧水
 あぁ…。
すげぇ更新サボッてた( ゚∀゚)・∵.
すみませんすみません。
それでもやっぱりくるさんの所からいらっしゃってるみたいでなんか申し訳ないっす…。
ほんとに大した事書いてないのに(´・ω・`)
気分が向かないと更新しないのでものすごーーーく不定期ですがよろしくお願いします(´∀`*)
続きを読む >>
手作りコスメ comments(0) trackbacks(0)
Trick or treat!!
 今日はハロウィンですねー。
仏教国な日本じゃどうでもいいかもしれませんg…

ガガから素敵(?)なハロウィンムービーが届いてたのでここにはっつけときますw
これ子供見たら泣くで…w
しかもあれですか、セ○ミストリートに何か恨みでもあるんですかwwwww


Gagaween by The Hillywood Show®



Jack-o'-lanternはさすがに作れないけど、何かお菓子作ろうかな…。
手の込んだ物は作れないけどねー!
その他 comments(0) -
What a Wonderful World
Jamiroquaiの動画を出したらこっちも出さなきゃ!!
てことで、私のスピリチュアルソング。
もう有名どころの話じゃない、名曲中の名曲ですがwww
ルイ・アームストロング(サッチモ)もWhat a wonderful worldていう題名を知らなくてもこの曲は必ず一度は聴いてるはず。
絶対知ってると思いますww
とりあえず動画観てくださいw


ニコニコ動画


『グッドモーニング、ベトナム』って映画で使われたそうですが…。
私はこの映画知らない_| ̄|○
というか、戦争物の映画は苦手なんであまり観ないんだよね…。
特に実際の戦争の映画。
観てると辛くなる…。
 
なんというかもう神だよね。彼は…。
あの歌い方は真似しようとしてできるもんじゃない。
多分色んなアーティストがカバーしてると思うけど、これは絶対にサッチモの声で聴いて欲しい。
この歌聴くとなんか自然と涙出てくる・・・w
多分、魂に響く歌ってのはこういうのを言うんだろうなーって思える曲です。

世界のどこかで戦争が起こると必ずこの曲が流れるそうです。
秋の夜長にしっとりと聴きたい曲だなぁ。

追加記事に歌詞を載せておくので自分なりの解釈で訳してみてください。
難しい単語はないので、きっと訳せるはず。
ちなみにサッチモのキャバレーも好きですよ(´∀`*)

というか、ほんとに私って好きな曲のジャンルがバラバラだな…w
続きを読む >>
Louis Armstrong comments(0) -
Virtual Insanity
やばい。この前の風邪がやっと治ったと思ったらまた風邪ひいてしもた('A`)
シーズンしょっぱなからこのペースは辛いw
早く治したいから薬飲むんだけど、そしたら起き上がれない位脱力してしまってひたすら寝てしまう…。
ぬおおおおおおおおお('A`)
皆さんも風邪には充分お気を付けください_| ̄|○


ニコニコ動画



さて。FWしながら裏でよく音楽流したりしてるんだけど、今日久々にJamiroquai聴いたらヤバイくらいダダハマリしたw
知ってる人は名前聞いたら懐かしいなーって言うはずw
私も当時は小学生か中学生位だったんだけど、親の車のラジオで初めてVirtual Insanity聴いて衝撃を受けたもんなぁ…。
とりあえず歌ってる人と曲の名前だけ必死に覚えてソッコーでCD買ってもらった覚えがありますw
あれから15年だけど、今聴いても全く古くささを感じない曲…。
あと、PVが凄いw
これってCGとかでなく全て人力だそうですw
壁とか床を動かしてるらしいw
ほんでもってJKのダンスが超クール!!
今見ても鳥肌立つー!
けど、歌詞は中々ヘビーな内容です。
ここに載せるとごっつい長くなるので、和訳が知りたい方はコチラをどうぞ。
私がイメージしてるのと一番近いのはこちらのサイトさんかなぁ。
あと、色んな解釈の仕方の説明とかも載ってるので勉強になります(´∀`*)

この曲、最近ではカップヌードルのCMにもなりましたよねw

あ。続きにオマケ貼っときますw
続きを読む >>
Jamiroquai comments(0) trackbacks(0)
インフューズドオイル
 いつの間にかツバメがいなくなって、セミの鳴き声よりコオロギとかの鳴き声の方がよく聞こえるようになって…。
そいでもって金木犀の香りが漂ってきて…。
着実に秋が深まってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
やっと俺の季節がやってきた…。
最高気温も25℃前後になってきたし、湿度も下がってきたんでそろそろ石鹸の仕込みシーズン到来です!
や、夏に作ってもいいんだけどジェル化が怖い…。
ジェル化自体は好ましい事なんだけど、ジェル化したままになったら怖い…。
ので、夏は作りたくないw
保存も大変だしなぁ…。

ジェル化についてはコチラを参考にどうぞ。
ゆりくまさんのブログですが物凄く参考になります。
私もいつもチェックしてます(´∀`*)
続きを読む >>
手作りコスメ comments(0) -
The minority

少し前のガガ様のツイート。




酷く激昂しててびっくりしたんで


Hi. Mother monster. Are you all right? I am worried.

てリプしたんだけど…。
次のツイートで原因が判明。





ジェイミー・ロードマイヤー(かな?)っていう14歳の少年がいじめが原因で自らの命を断った。
これは犯罪です。違法にするべき。

ざっと訳すとこんな感じかな?名前はちょっと自信ないですが…。
彼は同性愛者だったそうです。
そのせいで周りから酷いいじめを受けていたと。

いつも思う事だけど、こういうデリケートな問題は必ずしもMajorityが正義ではないはず。
時に集団は暴徒になりうるし、凶器になる。
Minorityだって正義なんです。
大切な人を失う痛みを判ってほしい。
ほんとやりきれない…。

No matter gay, straight, or bi
Lesbian, transgendered life
I’m on the right track baby
I was born to survive

Lady Gaga comments(0) -
HAIR
 

Whenever I'm dressed cool my parents put up a fight.

And if I'm a hot shot mom will cut my hair at night.

And in the morning I'm short of my identity.

I scream mom and dad why can't I be who I want to be?

To be...



私がクールに着こなす度に私の両親は怒鳴ってくる

そして私がホットにキメればママが夜に私の髪の毛を切ってしまう

だから朝になると本当の自分が欠けてるの

私はパパとママに叫ぶの。どうしてなりたい自分になれないの?って

なりたいのに…



これ、Born This Wayの
中に入ってるHAIRって曲の一部の歌詞なんだけど…
これと全く同じ事を体験しててびっくりしたw
やっぱ万国共通なですかね。こゆのってw
まぁ、私の場合は問い詰めたんじゃなくて大泣きしたんだけどもwwww
なのでこの曲はすっごい好きです。
Born This Wayの次か同じ位か。
どちらにも共通するメッセージってやっぱり自分らしくなんだよね。
きちんと自分らしさが出せる人ってそれだけで尊敬です(´∀`*)

Lady Gaga comments(0) -
| 1/3 | >>